青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

記憶と記録

夏休みが終わって、今日から出社いたしやしたが、ご多分に漏れず、午前中は、メールチェックのみで終了。

会社に入って何年かは、メールなんてなくて、良かったよな、と。

いやいや、確か、やっばり机に貼られた付箋と書類一杯の書簡箱に出迎えられたんだっけ、などと思い出しやした。

人間は、段々と都合よく記憶も塗り替えてしまうことがあるので、注意しないといけやせん。

だから、人生のヒトコマ、ヒトコマを記録するということは、大切なことでやんす。

夏休み中、若かった頃の古いデジカメの写真を見たら、クリビツ。

それは、スナップ写真に写った時分が、結構、煙草を片手にしていること。

煙草吸ってたことも、すっかり、忘れておりやした。

記録は、記憶と違って、嘘つきやせんな。