青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

厳しいね

公式に、佐々木渉選手の契約満了のお知らせが。

従前は、22歳前後の若手選手の場合、一応、レンタル等による移籍先を確定させてあげてから、発表が入るのが常でやんした。

U23の創出で、若手が前より沢山登用されるようになった反面、今回のような自由契約選手も増えるとなると、ちょっと心痛くなることが多くなるわけだやんすな。

厳しいね。

厳しいと言えば、ウタカの契約満了も、現状の東京にとっては、大きな痛手。

ワールドクラスの外国人選手は、やはり、ボールキープ力も決定力も、日本人と比べものにならないことを、改めて感じさせてくれた、素晴らしい選手でやんした。

性格的にも周りとの協調性が高く、なんとなく、ルーコンのいた時代を思い出させてくれやした。

次のステージがどこになるかは分かりやせんが、東京と対峙するとき以外は、活躍を期待して応援しておりやす。