青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

強固になっていく土台

FC東京U-18が第32回日本クラブユースサッカー選手権大会で優勝ですかぁ、
毎々ながら、大したもんだよ蛙のションベン、見上げたもんだよ屋根屋のふんどしでやんす。

めでてえじゃねえですかい、倉又東京!

クラブの組織を建物に例えるなら、
どんなに天辺の方がしっかりしてても、土台が脆ければいつか引っくり返っちまうもの。

底辺からじわじわと強くなっていくのが、クラブの育ち方としては理想的。
その点東京は、着実に底上げが進んでいるようで、先が大変楽しみなクラブでやんす。

一方で、兄貴達にも威信を保つ活躍を見せて貰わんと、
弟分に示しがつかなくなっちまうぞという心配もついてくるんだよね、これがまた。

城福東京にも、そろそろモロモロのモヤモヤを吹っ飛ばして貰いたいもんでやんすねえ。

それはそうと東京に大雨洪水警報が出たそうなんで、早々に上がりやすかね…