青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ノーモアヒロシマ

イメージ 1

緑のカレー券6枚は自業自得だが、
全くプレイに関与しない位置でのオフサイドを取った審判の酷さには呆れかえるばかり。

とはいえ、どんなジャッジだろうと、ジャッジはジャッジ。
敗因は、2点目、3点目を奪えない己の得点力の低さにあると考えるしかありやせん。

カボレの超絶シュートも飛び出し、前半は完全に相手を圧倒していた、
相手にならないと思って観てた試合運びでやんした。

それで勝てない。それがサッカーの恐さ。

相手ゴール前までの仕掛けまで安定してきた今、最後のところで足りていないのは、
ゴールイメージを瞬時に共有しあって出すラストパスの精度以外のなにものでもありやせん。

そんなこたぁ、とーしろのやつがれが言わんでも、城福さんも選手も判っているはず。
ぶっ倒れるまで最後の連係トレーニングをやりこんで、結果を目の前で見せて欲しい。

あの雨の中、集まった多くのサポがそれを望んでいる。

まさか、ゴル裏半分も埋めらんねえ緑に負けるなんてという思いは、
シーズン最初から良い入り方ができ、緑に3連勝してきたことによる慢心の裏返しであって、
まさか落ちるわけ無いとタカくくってた昨年の広島そっくりじゃありやせんか。

ダービーの敗戦は、選手にも城福さんにも、はっきり痛みとして刻み込まれ、
初心に返って、必ずや課題を克服してくれることでやんしょ。

やるこたぁ、ハッキリしてるんだ。やってくれると信じておりやす。
でなけりゃ、まさかの降格だ。