青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ありがとう、ケンタ

昨晩のJ1第26節の対鹿島戦@カシマは、0-2の完敗。

ひとことで言うなら 、尻に火が着いた敗戦。

 

ダメージ大の敗戦後に改めて思うのは、我々の将が、

ケンタで良かった ということ。

 

試合後のケンタのコメント

これで今シーズンは通算で1勝1敗。

 ホームで3-1、ここで0-2、通算は3-3でイーブンかなと。

 上位チームとはイーブンで十分だと思っている。

 

ガチガチに張っていた肩が、すっと沈み込むようなコメント。

 

きっと選手達も、1/34に過ぎないという言葉で気持ちを切り替えて、

クライマックスに向かう気力を蓄えてくれることでしょう。

 

34試合終了後、1ポイントでも、得失点差でも、なんでもいいから、

上回った方がトップ。

 

泥臭く、忍耐強く、上を目指していこう。