青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

鹿島遠征備忘録 2019.09.14

以下、一昨日の鹿島遠征の備忘のための記録です。

 

置いた民間駐車場から出てきた光景。

スタジアムまで、歩いて数分の場所に停められました。

 

f:id:gyotaroh:20190916055027j:plain

20190914_1

 

アウェイ入口に向かう歩道で、鹿と遭遇。

f:id:gyotaroh:20190916055641j:plain

20190914_2

定番のスタグル1/もつ煮。

f:id:gyotaroh:20190916055644j:plain

20190914_3



定番のスタグル2/ハム焼き(下)と牛串。

f:id:gyotaroh:20190916055705j:plain

20190914_4

 

黄昏にたなびく夕焼け雲三片。

f:id:gyotaroh:20190916055707j:plain

201914_5

 

DAZNの映像で気になっていましたが、アウェイ8連戦で、

クラブが沢山の青赤フラッグをゴル裏に用意。

少しでもホーム感をという配慮は素晴らしいね。

f:id:gyotaroh:20190916055713j:plain

20190914_6

この後は、「記憶にございません!」、なんてね。

 

 

それにしても、鹿島は遠かった!!

 

車で、世田谷を12時半に出て、高速は殆ど渋滞なく順調。

潮来の大渋滞を回避するため、鹿島のHPで案内されている、

ひとつ前の香取で下りて、鹿島のクラブハウス経由のルートを選択。

が、高速を14時半に下りたのに、結局、小見川の橋を渡るところで大渋滞。

スタジアムのアウェイ入口に辿り着いたのが、結局、16時半。

 

間違いなく、名古屋の方が近い。

 

試合終了後、脱出に1時間掛かることを恐れ、終了とともに駐車場にダッシュ

駐車場では、係のおばちゃんがスタジアム前の道へのINをサポートしてくれ、

以外に早く、魔境から脱出。

やはり、スタジアム南側の通りに面した駐車場を選択して正解でした。

 

その後、渋滞しつつも、新神宮橋から流れが良くなり、潮来IC到着。

高速はどこも渋滞なく、自宅には23時15分頃に到着。

帰りは、スムーズでした。

 

過去、電車で2回、応援バスで1回行ってますが、自家用車も、

好きにPA立ち寄りができるので、楽しい旅路でした。

ただ、飲めるのが、オールフリーに限られるのだけが残念だけどね。