青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

コロナじゃないよ、カXXだよ

今週月曜から、微熱が続いてます。

月曜以降、37.1度、37.3度、37.1度、37.0度、37.0度。

 

連休前から、どこにも出かけず、出社は1回だけ。

味覚もあるし、世に聞く兆候は全くなし。

 

ただ、時季が時季なので、掛かり付けの内科の先生に診て貰ったら、

当てていた聴診器を外して、笑いながら、こう言いました。

 

問題なし、放って置いていいですよ。

 

思い返すと、日曜にクシャミが出てから、月曜に掛けて、

鼻水で鼻が詰まっていたけど、その他特段の自覚症状は、なし。

ただ、緊急事態宣言下で、会社から指定されている、

毎朝の検温をした結果、微熱に気付いた次第。

 

恐らく、杉ではなく、かつ杉ほど酷い症状の出ない、

別の何らかの花粉のアレルギーが出ているのだと思われます。

 

例年は、GW以降サッカー観戦に飛び回っていて、

多少、鼻水が出ても、微熱に気付かず、検温もしないまま、

一週間くらいで復調して終わりでやって来たものと推察されます。

 

それが、偶々今年は検温が習慣化していて、変化に気付いたのかと。

 

ちなみに今朝は、36.8度でした。

 

コロナじゃないよ、花粉だよ、という一週間でした。