青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

さよならだジョー

超ワールドサッカーが、リソースはブラジル誌として、名古屋とジョーが、契約を解除することで合意したと報じています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/463de5ba8599bf5e9e7377720b51c106ee76d008

移籍先の想定は中東で、もう一稼ぎしようとしているとのこと。

別に、ジョー自体に思い入れがあるわけではありませんが、武漢ウイルスで中断しているうちに、居てくれると思い込んでる外人助っ人達に、変な動きが生じないかが、ちょっと心配です。

考えてみれば、外人助っ人達に限らず、サッカーの選手達は、こうして、中断している間にも、確実に歳を取っていることには間違いありません。

厳しい言い方ですが、年齢による商品価値の下落は、多かれ少なかれ、生じます。

このまま、武漢ウイルス感染拡大が収まるまで、今居てくれる選手達が、当たり前のように居てくれるというのは幻想かもしれない、と思わされたニュースでした。

でも、日本のように、死者も感染者も少ない国にいた方が、良いと思いますけどね。