青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

プリウスのようなJ2再開

昨日再開した試合をDAZNで観ました。

 

印象としては、観客席から太鼓とチャントが聞こえないこともあり、

まるでプリウスのような静かな滑り出しでした。

 

新しいハイブリッド式のプリウスは、動き出しこそ静かだけど、

走り出せば、スピードも上げたくなるし、コーナーも攻めたくなるもの。

 

新様式のサッカーも、実際に試合して良いプレイやゴールがあれば、

抱き合いたくもなるし、ハイタッチもしたくなるものです。

 

スポニチがそれを伝えています。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/06/28/kiji/20200628s00002000004000c.html

 

人間の情動には、規制の掛けようがないものです。

 

どうか、Jリーグ協会はそれを正しくアクセプトした上で、

別なアプローチからの対策を打って欲しいと思います。

 

くれぐれも、抱き着いたらイエローなんて方法はやめてください。

 

それこそ、野暮の極みってものですから。