青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

何度でもやり直そう

昨晩のJ1第8節の鳥栖戦@味スタは、2-3での敗戦。

また、ふりだしに戻ったような感じでしたね。

 

試合前に、鳥栖から発熱者が出たという連絡があるも、

試合開催を強行させた協会の問題は別にして。

 

 

f:id:gyotaroh:20200802112218j:plain

 

前半の見せ場が、レアンドロのFK炸裂シーンしかないことが残念。

 

ケントと東の不在で、また1からやり直しになってしまったことを、

目の前に突き付けられたような前半には何も言うことなし。

 

6回決定的危機があっても、5回止めてきた守備だったのが、

真ん中が薄くて3回しか守れない状態になってしまったようです。

 

昨年の久保君ロスよりヤバいのかもしれません。

 

f:id:gyotaroh:20200802112928j:plain

 

選手は常に移ろい行くものだけれど、いつでも変わらないのは、

ドロンパの笑顔だけ。

 

マスコットは、クラブの持続可能性の象徴として考えると、

思った以上に大切な存在なのかもしれません。

 

 

f:id:gyotaroh:20200802113648j:plain

 

後半、選手交代が進むたびに強くなっていってるように見えた。

 

アダイウトンの存在で、明らかに守備の負担は軽くなり、

タイチも手を抜かず全力で走っていたから、当然か。

 

タイチには、J1初ゴールおめでとう。

ヘッドを磨けば、平山超えも見えてくるから頑張って欲しいね。

 

現状の手駒と状況は十分に見えた試合でした。

 

選手の組合せ、布陣、交代タイミング、武漢ウイルス対策

ケンタ監督の頭の中では課題が山積だと思います。

 

でも、それを立て直す力のある監督だと信じています。

 

まだまだアセるときではありません。