青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

柏のコンプライアンス違反を許すな

過日、柏がヤバイと書きました。
https://gyotaroh.hatenablog.com/entry/2021/04/15/121000

4/14に選手4人が陽性と発表があり、4/20に、もう1名の選手が、4/21に別のもう1名の選手が、陽性になったと発表しています。

公式発表を読むと、少なくとも、5名の選手が4/13に、チームプレー活動に参加しています。

これが、クラスターでなくて、何なのでしょう?

それでも、柏は、保健所が濃厚接触者ではないと判断されたと言いきって、かつ、試合前のオンサイト検査で全員陰性だとして、一昨日の公式戦を強行実施しています。

柏のクラブも、柏の保健所も、潜伏期間の存在を知らないのでしょうか。

一週間掛けて、5名の選手が陽性反応になった事実を真摯に捉えたなら、チーム活動は中止すべきであるとことは、疑いようのない事実です。

ガンバも、保健所を盾に、活動継続を強行しようとして、途中で断念して、活動を中止しました。

断腸の思いだったと思いますが、賢明な判断だったと思います。

社会から求められていることを守るのが、コンプライアンス

なので、柏は、既にコンプライアンス違反といえます。

柏の横暴を、協会は、いつまで黙って放っておくのでしょうか。