青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ノーモア共闘

新加入した鈴木準弥選手が、小平の全体練習に合流したことを、チュースポが伝えています。

 

www.chunichi.co.jp


早大時代、2017年のユニバーシアード台北大会で優勝に貢献。


そのとき、同じユニバ代表には、前川崎の守田選手がいて、 鈴木選手が、ずっと下部組織で活躍を見ていて、羨ましかったんだそうな。


同じユニバ代表には、現川崎の旗手もいるわけですから、即戦力のユニバ代表に目を付ける川崎戦略はガサスです。


守田選手は、サンタクララに海外移籍したので、鈴木選手も、東京からの更なるステップアップを目指して、ギラギラしてそうですね。


とにかく、先ずは、東京で長友並みの活躍をすることを目指してもらいましょう。


なお、チュースポの記事に一点だけ、やめて欲しい表記があります。


それは、共闘。


この言葉、共産党革マル派人達の大好きな言葉なので、ものすごく耳障りが悪い言葉です。


安保反対運動で、学生と当局がぶつかり合って、何人も血を流した時代の合言葉なので、もう見たくない言葉です。