青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

大分とセレッソはどっちが降格組なの?

昨日は、天皇杯を準決勝をTV観戦しました。

 

川崎VS大分は、まさかのサプライズ。

 

川崎は等々力開催で、ホームの利がありながら、よもやです。

なんとなく、昨年のルヴァン杯準決勝を思い出しました。

 

日刊から。

www.nikkansports.com

 

大分は、川崎の猛攻をよく耐えました。

 

少ないチャンスのなか、やっと相手のハンドを誘発させたと思ったら、

VARもありながら、ノーハンドのジャッジは不幸な出来事でした。

 

どう見てもハンドだと思いますが、神様はちゃんと見てました、

と思えるPK戦の結果となりました。

 

一方で、浦和対セレッソは、ただ、セレッソの迫力のなさにカリガツ。

はっきり言って、ヨシトを下げたら、清武以外は腑抜けの集団でした。

 

フィニッシャーがいないから、相手にとっては全然怖くありません。

 

昨日のメンバーには、外人はGKしかおらず、前にいたソウザとか、

ブルーノメンデスとかの迫力ある助っ人がいませんでした。

 

結果、今年のルヴァンカップ決勝の名古屋戦で見せた残念感が、

また繰り返された感じにしか見えませんでした。

 

ニュースでは、香川を獲ろうとしているようですが、

元選手を戻すために、強化費を全部使う気なのでしょうか。

 

桜の補強策は、明後日の方向を向いてるような気がしました。