青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

アルベル東京でリベンジ

さあ今夜は、J1第6節アウェイの対マリノス戦@ニッサン

リベンジの時です。

 

ただ、'07.10.28の味スタの悲劇の時も原ぴょんの解任報道直後で、

昨年の新横浜の惨劇も、ケンタ監督終了決定後でした。

 

そうしたネガティブ要素は今回はありません。

昨年の大勝をチームの実力差と捉えたなら、痛い目に遭うでしょう。

 

サッカーキングのプレビュー。

www.soccer-king.jp

 

'07の味スタの悲劇の翌年の再戦では、川崎に対して4-2で、

見事に雪辱を果たしています。

 

その試合で、高速ループで勝ち越しゴールを挙げたニューヒーロー、

ケケちゃんこと大竹選手がブレイクしました。

 

なので、ついにあの選手に、勝利に結びつくゴールが生まれて、

大ブレイクしそうな予感がしてならないのです。

 

そろそろ出てもおかしくない、松木選手のゴール。

 

またこれはホントかどうかは真偽のほどは分かりませんが、

昨年の敗戦の後、こんな噂を目にしました。

 

某選手が合コンで、手を挙げて「8失点の戦犯でーす」と、

言ってたとか言ってなかったとか。

 

まるまる信じたわけではありませんが、

今年はクバ神がいるので、そうやすやすとゴールは割らせません。

 

某選手が誰かバレてしまいましたが、ルヴァンの活躍を見る限り、

単なる悪い噂だと信じておりますよ。

 

いずれにせよ、昨年のケンタロスのときの試合とは状況が違います。

 

アルベル東京、横浜で凱歌を上げるための出陣です。