青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

広島の初カップ優勝 おめ

昨日のルヴァンカップ決勝の広島vS桜戦は、2-1で広島が逆転勝利。

ロスタイム2発の逆転劇は、観てて痺れました。

 

それにしても、先週の天皇杯に続き、サッカーの神様は多才ですね。

プロットは先週と似ているようで、テイストが全く異なるシナリオ。

 

何より、キャスティングが大胆です。

先週はヒール役を与えた広島を、今週はヒーローに抜擢してきました。

 

試合詳細は、サンスポの記事から。

www.sanspo.com

 

広島、9度目の挑戦で、ついに初優勝。

教習所の大型限定解除のようですが、最後まで諦めずよく頑張りました。

 

広島は、今は北の大地にいるピエロ男が監督だった頃、

試合中にこそこそ選手にメモ渡したのを見て、大嫌いになりました。

 

が、今のスキッベ監督は、堂々とした笑顔で良いですね。

笑顔に隠されているけど、相当の自信家だと分かります。

 

過日、試合後にインタビューを受けている長谷川監督の後ろから、

ニコニコしながら画面に映りこんできた姿を見て、好きになりました。

 

ケンタも、なんかこの人は寄ってくるんだよねと苦笑してましたね。

 

選手を指導する際も、肯定的な言葉が多く、選手起用の基準も明確で、

チーム内に健全な競争を生むことで、チーム力を高めたそうです。

 

いいね。

でも、何より一番良いところは、東京にダブルをくれるところですが。

 

話は逸れましたが、広島の初カップ優勝に、おめでとうです。