青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ドーハの歓喜にアップデート

クリビツテンギョウイタオドロ。

まさに、驚き桃の木山椒の木ブリキにタヌキに蓄音機ときたもんです。

 

ドイツに勝っちゃいましたね。

 

日刊の記事から。

https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/news/202211240000001_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

 

金星も金星、大金星なのですが、言われてみれば、W杯10戦目にして、初めての逆転勝利なんですね。

 

足がもつれながらなんとか押し込んだゴンゴールの頃から考えると隔世の感があり、日本も力を付けたものです。

 

凄いぞ、日本。

 

ドーハの悲劇は、見事にドーハの歓喜に塗り変えられました。

 

ただ、これで予選リーグが勝ち上がれたわけではありません。

 

五輪代表の話になってしまいますが、マイアミの奇跡のときは、日本は2勝したのに、得失点差で勝ち上がれませんでした。 

 

コスタリカに勝たなくては意味がないことになってしまう恐れがあります。

 

いずれにしても、勝ったけれど、ドイツ戦の前半のように、自陣バイタルエリアを主戦場にしていたら、勝ち目はありません。

 

中盤をの攻防を抑えて、両翼から素早く敵陣に切り込む、そんなサッカーを見せて欲しいものです。 

 

次戦が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

ただ、