青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

長友佑都の去就

ブラボーゴリラの去就について、報知が報じています。

https://hochi.news/articles/20221206-OHT1T51229.html?page=1

 

長友選手は、今季で一旦契約期間が満了しするため、当然更新になるのが基調だと思っていました。

 

が、そうでもない含みの記事となっています。

 

なんと、W杯前に、クラブに現役引退の可能性があることを伝えていたそうです。

 

それぐらいの節目であることを認識して、覚悟を持って本大会に臨もうとしていたことが伺えます。

 

ただ、記者にさらに突っ込まれての回答は、次の通り。

→引退も含めて全てまずはゆっくり休んで考えたいなと思います。

 落ち着いて冷静になった時に自分がどうしたいか、考えて行きたいなと思います。

 

是非、ゆっくり休んで考えてほしいと思います。

 

ゆっくり休めば、まだやり残したことがあることに気付くはずです。

 

きっと、Jリーグのシャーレを掲げてブラボーと叫ばずにやめてしまって良いのか、ということに思い至ってくれることでしょう。

 

きっと、W杯8強の夢と同じくらい、燃えることができる夢だと思ってくれると信じて去就を待ちたいと思います。