青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京の沖縄キャンプがスタート

今の時代は、ホントにいい。

 

昔は、沖縄に自分で行って直接見るでもしない限り、

応援番組でチラッと見るしかなかったキャンプの様子が動画で分かります。

 

公式動画から。


www.youtube.com

 

羽田空港に降り立つバスでは、アダイウトンが、

まるでN.Yの人気ラッパーのようで、カッコよく目立ってますね。

 

国頭村の宿泊施設の玄関口は、毎年動画でしか見ていないのに、

見慣れた光景で、また戻ってきましたとという感じにさせてくれます。

 

まだ初日では、ランニング等の調整メインかと思いきや、

今年は、連係プレイの練習でガンガン、ボールを蹴ってますね。

 

GKに謎の練習生がいますが、どうやらユースの子のようです。

 

荒井君の学校は、もう出席不要なのかもう参加してますし、

レアもエンリケも加わっているので、後は、長友待ちです。

 

オフが長かったから、休養と自主トレはバッチリ済んでいる、

という前提でのスタートかもしれません。

 

鹿さんとこでは、もうマサコが怪我して全治6週間だとか。

とにかく怪我無く全員無事で開幕して欲しいものです。

 

特に、動画の9分8秒あたりでドヤ顔決めてる選手は、

調子に乗り過ぎずにホントに気を付けてくださいよ。

 

それにしても国頭村は、真冬なのに暖かそうで良いですね。