青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

リョーマにお任せ!

連日、メディアが誰かを取り上げてくれるのは有り難いことです。

 

で、サッカーマガジンが、リョーマを特集しています。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/soccermagazine.jp/_amp/j1/17600767%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

 

昨年は、SB で試されたりしましたが、今年は前線を任されることを強く意識していて、次のようにコメントしています。

→前で得点に直接絡むようなプレーを増やしていかないといけない。

 

完全に、11番の意識になってますね。

 

昨季は46点しか取れず、マリノスの70 点、川向うの65点に大きく差をつけられています。

 

優勝に近付くには、あと20点は増やさないといけません。

 

その点について、リョーマのコメント。

→(サッカーは)結局、得点を取るか取らないかのスポーツだと思うので、いくらボールが回っていても、ということを考えると、やっぱりもうちょっと得点は欲しい。 

 

そして、キャンプでは、チーム全体で特典意識の高まりを感じているそうです。

 

リョーマに任せた!と言いたくなりますね。

 

そうこうしてるうちに、開幕まで、もう1ヶ月を切りました。