青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

秋春制には7割以上のJクラブが消極的

さあ今夜は、ルヴァン杯第4節の対ガンバ戦@味スタ。

今日落としたら、ほぼ予選敗退決定です。

 

逆に、東京と京都が勝つと、勝点が横並びで大混戦になります。

➝ガンバ7、東京6、京都6、桜4。

 

やはり勝って、面白いグループにして貰いたいものです。

 

それはそうと、今日の日刊に、Jの秋春制移行の記事が。

www.nikkansports.co

 

日刊によると、ある実行委員が、次のように話したと報じています。

➝今日は7割以上の社長がシーズン移行に消極的な発言をしていたので、

 現実的には難しいと思う。

 

先日、当ブログで、次のスポニチの記事について触れました。

www.sponichi.co.jp

 

もちろん、協会寄りクラブだったり、Jの雪国クラブだったり、

どのような委員について聞いたかで異なると思います。

 

が、180度正反対のベクトルの向きになるのは不思議。

 

信じたい方を信じるわけではありませんが、日刊が報じた、

「7割以上の社長が消極的」の方が信憑性がありそうです。

 

どう決着するかはともかく、どんどん議論し、問題点を潰して、

困る人が極力少なるような計画に行き着いて欲しいもの。

 

どこぞの馬鹿会長のゴリ押しで進まないことを願っています。