青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ルヴァンの戦局をひっくり返す大きな一勝

昨晩のルヴァンカップ予選第4節の対ガンバ戦@味スタは、ウノゼロ勝利。

 

同組の京都も勝ったので、首の皮一枚状態から、

一気にグループが混戦状態となりましたので、大きな1勝でした。

 

試合は、前半から、ボールを大事にするサッカーが根付いてきたことを

実感させてくれる内容。

 

が、リーグ前節の桜戦と同様拮抗状態のまま、

次のアクションに繫がらないままで、嫌な感じがしてハーフタイムへ。

 

その嫌な感じを振り払ったのが、ペロ君投入でした。

 

ペロ君が、周りとの距離感の良い位置で動いていることで、

ゴールの匂いがしてきたところからのアダ投入。

 

実際の得点は、アダクロスにダイレクトで合わせた塚川選手のシュート。

塚川選手の古巣川崎の得点シーンを想起するような見事なゴール。


まさに、待ち望んでいた形でのゴール。

 

今後、このようなゴール前の合わせによる得点シーンが増やせれば、

リーグ戦でも、まだ優勝を狙っていける可能性は、十分にあります。

 

塚川選手には、連休明けのクラシコでの活躍を期待してますよ。

 

昨晩は8,117人とちょっと寂しかったけど、安斎君のデビューも見られて、

参戦したかいがありました。

 

試合後の凱旋では、ブラジルトリオ満面の笑みの図が見られました。

 

これで調子が上がっていくことを期待しています。