青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

天皇杯2回戦は自宅でTV観戦

明日は天皇杯なのですが、体調不良でまだ参戦は自重する予定。

 

体調ですが、武漢ウイルス罹患後、2週間も37度から熱が下がらず、

昨日、医師に詳しく診て貰った結果、肺炎であることが分かりました。

 

既に、肺の白い陰は小さくなっているので、薬を飲んで安静にしていれば、

あと一週間ぐらいで治癒する見込みとのことでした。

 

今まで咽喉用の薬を飲んでいたため、治らなかったようですが、

肺炎用の処方薬を頂けたので、やっと出口が見えてきたように思います。

 

医師に、安静にしているよう言われたため、参戦を自重するのですが、

となると、どうやって自宅で試合を観るかということになります。

 

調べたら、BSも、スカパー(※)も、放送カードには入っていません。

 

※スカパーは直接契約せずに、AmazonのサッカーLIVEライトを契約して、

 スカパーの基本料金なし価格で、ルヴァン杯等を観ています。

 

天皇杯は放送枠が限られ、例年だと、参戦しないと観られずに終わり。

昨年は、ジャパネットが自前BS局で放送してくれたので観られました。

 

で、JFAのHPを見たら、JFATVのLIVE放送対象に東京も入っていました。

www.jfa.jp

 

で、JFATVってどうしたら見られるのかと思ったのですが、

何のことはない、単なるYouTubeチャンネルのことなのでした。

 

協会は、JFATVなんて、あたかも自前の放送システムがあるかのように、

カッコつけないで、素直に、YouTube配信しますと言えば良いのにね。

 

YouTubeであれば、アマゾンのファイヤーTVを繋げることで、

家のTVで観ることができますので、安心しました。

 

ついでに、今年の天皇杯1回戦で、既に筑波大学が負けているので、

1回戦のハイライト動画で試合内容を観に行ったら、クリビツ。

 

筑波大学を倒した、ブリオベッカ浦安で決勝弾を決めたのは、

久し振りに名前を見た、元東京の選手なのでした。

 

その選手とは、林 容平選手です。

もう33歳ですが、サッカーやめずに頑張ってたんですね。

 

ブリオベッカは、明日、マリノスと対戦します。

 

どうせなら、ジャイアントキリングを起こしてしまえ。