青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

徳元の笛

休みなので、気になる動画を片っぱしから観てますが、

東京公式が、笑える動画をアップしています。

 


www.youtube.com

 

ディエゴのPKは難しいと思うけど、

青赤志願兵達が、ディエゴ式PKモノマネ対決で盛り上がっています。

 

本家ディエゴによると、彼のPKの真意は、

最後までキーパーを見てボールを見ないことにあるそうです。

 

でも、結構みんな、最後はボールを見ちゃってます。

そりゃそうでしょう、そう教わってきたんでしょうから。

 

ディエゴも、風の強い日は難しいって言ってますね。

 

みんな真剣に真似ているのに、塚川君だけ独自パフォーマンスを見せ、

川崎で培ったものの片鱗がこぼれちゃってますね。

 

結局、ディエゴ審査委員長に、参加選手全エントリーを見て、

一番を決めてもらったところ、玖生が優勝。

 

モノマネでも、基本的にフォームが美しいから、ひと際目立ちますね。

 

優勝には異論がありませんが、審査員特別賞を、MCを務めている、

徳元選手に上げて欲しかったですね。

 

ホントに似てました、彼の指笛。

 

ホイッスルなしで、十分に主審ができますね。