青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

J2のヒリヒリ観戦記

昨日は、DAZNでJ2の決戦をリアルタイム観戦しました。

 

とにもかくにも、何が何でも、緑の自動昇格を阻止するため、

清水か磐田に勝ってくれと念を送っていたわけです。

 

磐田が、前半早々に先制されるも、前半に追いついて折り返しに。

清水は、前半スコアレスドローで、なんとなく嫌なムードに。

 

後半、清水戦を観てたら、後半、先制されてしまったあたりで、

緑が先制した情報が入って、赤信号の点滅が始まりました。

 

そこに磐田が逆転という、コロンブスの大陸発見級の朗報が。

一方で緑が追加点を挙げて、2-0で勝利濃厚に。

 

清水も、遅れて追いついて、2位の清水が勝ちさえすれば、

他の動向に関係なく決まると思って観てましたが、決めきれず。

 

ヒリヒリするぅ~

 

結果的には、磐田がそのまま勝利し、得失点差で緑を上回って、

自動昇格の一席を見事に確保してくれたのでした。

 

ただ、清水は引き分けで4位となってしまい、昇格プレーオフで、

一番アドバンテージのある3位の席は、緑の手に渡りました。

 

でも、これでいいんです、3位からの昇格例の方が少ないので。

11/25・26と12/2の昇格プレーオフが楽しみです。

 

11/25に千葉が勝ってくれれば、12/2は安心して観られるのですが。

 

最後まで、ヒリヒリが続くのかな…