青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

祝 狸ダービー復活

昨晩のJ2、首位徳島と2位福岡が勝って、3位長崎が引き分けて、

徳島、福岡の2位以上が確定し、J1昇格が決定しました。

 

両チームにはおめでとうの拍手。

 

なので!!

来年は、めでたく狸ダービーの復活です。

 

特に徳島は、キャプテンが十字架を背負ってきたという、

壮絶な思いで戦ってきた3年間があったようです。

 

サカマガの記事。

【徳島】岩尾憲が十字架を下ろした日。「僕たちには人間らしさが詰まっている」 - サッカーマガジンWEB

 

3年前の2017年11月19日のJ2最終節、アウェイの緑戦。

引分以上で昇格プレーオフ進出を決められる試合で敗戦。

 

それが十字架となったそうです。

下ろせて、良かったねぇ。

 

でも、監督と子飼いの選手が赤い悪魔に奪われてしまう徳島、

前途多難だけど、狸仲間として応援してます。

 

来年は、J1の舞台の味スタが待ってるからね。