青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

目標を上方修正しても良いですか

福岡戦は、化かし合いの戦いに持ち込めば勝機があると、

当ブログで記した覚えがあります。

 

前節の勝利は、ピーター監督の化け勝ちだったことが、

九州系のスポーツ紙の記事で再認識できました。

 

西スポWEBから。

nishispo.nishinippon.co.jp

 

やはり、敵将と敵の主将も、東京がゼロトップで来るという想定は、

全くしてなかったようです。

 

東京サポも、ごく一部でそうすべきという声も聞きましたが、

ほとんどのサポが、ディエゴを外す発想はなかったと思います。

 

正直、ピーター監督が、そこまでの大胆な手を打てる監督とは、

当方も思っていませんでした。

 

一方で、前節と同時に、東京独自コンテンツFC TOKYO FANZONEで、

タロウのインタビュー記事がリリースされています。

www.fctokyo.co.jp

 

その一部、次のような質問にタロウが答えています。

Q:東京移籍を決める際、色々な選択肢があったと思います。

  ピーター クラモフスキー監督から言葉をかけられて

  決め手になった口説き文句はありましたか。

 

A:まず本当に監督のスタイルが自分に合っているなと思ったんです。

  あとは今もずっと言われているんですけど、

  「お前のプレーが大好きだ」って(笑)。

  実際に自分の良さが出せているので、

  本当にピーター監督のところに来て良かったと思っています。

 

ピーター監督が続投していなかったら、

タロウは来てなかったことは、疑いようのない事実のようです。

 

何かが変わるときというのは、特に、サッカーのようなチーム戦の場合、

人と人との出会いの要素が絶対に大きいものです。

 

今年は、そこそこ6位ぐらいの上位で御の字だと思っていた考えを、

完全に改めようと思っています。

 

もっともっとやれると信じて、ピーター東京を応援したいと思います。