青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

久々のUQ

息子の入学手続きに同行し、この春に進学する高校を見てまいりやした。

今の高校ってのは、当たり前のようにハイテク設備が揃ってて、
なんだか同行しただけのやつがれの方がワクワクしちまいましたよ。

帰りに、千歳烏山の「うさぎ亭」さんへ。

イメージ 1

スープは、鶏がベースのあっさりとした淡さの中に、しっかりと旨みのある醤油味。
縮れの入った細麺がスープによく絡むが、それ以外に特筆すべきことはなし。
具のメンマ、チャーシュー、味玉等は普通だが、ワンタンは上出来の一級品。

ひとことで言えば、とても懐かしい味。

透明で淡白なスープが醤油のしょっぱい旨さを上品に引き出した逸品。
なんつッ亭弐と対極にあるラーメンでやんした。