青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

前哨戦

昨日の千葉とのテストマッチがそうでやんしたが、
3/4の中央大学との練習試合も、3/5のトレーニングも全て非公開とのこと。

開幕まで一週間を切り、本気モード全開でやんす。

やつがれも、ここはひとつ新潟をやっつけておかねばなるまいと、
前哨戦代わりに、幡ヶ谷の「新潟濃厚味噌 弥彦」さんに行って参りやした。

イメージ 1

ここは、月~金平日営業の「我武者羅」というお店のセカンドブランド店。
味噌といったら、やはり札幌というイメージがあり、興味津々で出陣しやした。

ここのお店と「地雷源」と「不如帰」のご主人同士は交流があるのを知り、
それだけで味については全幅の信頼が置けようってもんでやんす。

イメージ 2

スープは、魚介系のダシに越後味噌の自然な甘さがふうわりと膨らみやす。

これに、つけ麺ではないのに、最初からスープ割りが付いてきて、
最初は濃厚な味噌のインパクトを味わい、薄めてスープ自体も楽しめやす。

麺は、極太でコシが強く、濃厚な味噌に引けを取らずに見事な共演ぶり。
具は、白菜が濃厚さに天然の水っ気を与えていて素晴らしい脇役。
角煮も、とても柔らかい仕上がりで、味付け加減が抜群で美味しい。

ものすごくでっかいレンゲに、布性のちゃんとしたおしぼりも供されて、
口直しにちょこっと添えられたしょうがと、小道具への心配りも良い。

食べ終わった後、めちゃくちゃ満足感の高い味噌ラーメン、恐るべし。

もちろん全部たいらげてやったので、
新潟をやっつけてやったと勝手に思うことにして帰って参りやした。