青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

成果ある戦いを

土曜日の国立の千葉戦では、東京オリンピックの招致運動とタイアップし、
聖火の灯火式が行われるようでやんす。

幾らやつがれが古狸でも、東京五輪の灯火式をリアルには見ておらず、
まさかこの目で見れるなんざぁ、思いもしやせんでした。

しかも、東京オリンピックの最終聖火ランナーから、
実物のトーチホルダーを借りてくるなんざぁ凄いじゃねえですかい。

聖火ランナー鈴木大地氏がバックスタンドの163段の階段を駆け上がり、
トーチを聖火台にかざすと勢い良く夜空に向かって燃え上がる聖火。

なんか、ワクワクしてくるねえ。

聖火台といえば、世代的にはどうしても、「アタックNo.1」のオープニングで、
鮎原こずえと聖火台が並んでいる絵づらが頭に浮かんで参りやす。

最近、鮎原こずえに扮した相武紗季が全く同じ絵づらで映っている、
某プロバイダのコマーシャルが、密かなお気に入りなんでやんすよねえ。

あれも、くすぐってくるよねえ。