青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

4/18の国立競技場売店の非道い商売

忘れんうちに記しときやす。

 

許せねえのは、4/18の国立ホームゴール裏25or26番入口の後ろの売店でやんす。

 

ビール買おうと列に並んだところ、前の兄さんに釣られて、
やつがれも隣の棚の外国製のドンタコスっぽいスナック菓子に手が伸びやした。

 

すると、そのときはよくは聞こえやせんでしたが、
前の兄さんが売り子となんやら余計な会話の遣り取りがあった後、自分の番。

 

550円のビールに、200円と書かれたラミネート加工の値札で表示された菓子、
合わせて750円也の商品のお買い上げということで800円渡したら、お釣りがこない。

 

やつがれとしては50円くらいのみみっちいこたあ、ほんとは言いたくないんでやんすが、
理に合わねえのは大嫌いなんで、50円お釣り忘れてないと切り出しやした。

 

すると売り子がいけしぁしぁと、これは200円て書いてあるけど250円なんです。

 

なんだよそれ、とムッときやしたので、棚の値札を抜き取って、
だったら手書きでいいからこの表示を直しとけよと、机に叩きつけてやりやした。

 

一旦その場は引きやして、メインの方まで他店舗を物色がてらブラブラと散歩。
すると、メイン下の売店でも同一商品を全く同じ値段表示で売っておりやした。

 

そこの売り子に確認したら、こちらの商品は200円に間違いなく、
我々は200円で売っておりますが、どうかいたしましたかと聞いてくる。

 

そこで、ここぞとばかりゴール裏の店での出来事を話しやしたが、
そっちは別の販売部隊で当店とは関係ありませんときたもんだ。

 

これは、どう考えても腑に落ちない。
たぶん前の兄さんも50円多く取られていたんで何か言ってたんでやんしょう。

 

誰かが言わねば、みんなが50円を騙し取られことになると思いやして、
総合受付で、売店担当スタッフを呼んで話を聞いて貰いやした。

 

スタッフの方も、それはおかしいので聞いてくると言うので、
どっちにしてもゴール裏に戻るんで一緒に行きやしょうとなりやした。

 

道すがらスタッフの方が言うには、当日から国立の売店業者が新しくなり、
不備がないか監視見回りしていたそうでやんす。

 

なのでついでに、最初にビールを買ったバックスタンド裏の店も、
注ぎ方が下手で泡をだいぶ吹きこぼされたことも報告。

 

当該売店に着いてスタッフが確認しても、裏方の仕切り役っぽい奴が、
なお、本当は250円だけど表示が間違っているんだと言いやがるんだよね。

 

しかも、やつがれがさきほど引っぺがした値札が机上に放置されたままで、
結局、しぶしぶと50円を返金してきたって感じがまた癪に障るんだよね、これが。

 

50円返しゃいいってもんじゃねえだろと食って掛かりかけたところ、
これからせっかくの試合なんでと若いスタッフになだめられて、収束。

 

そのスタッフになだめられていなかったら、
コンコースにやつがれの怒声が響き渡っていたところでやんしょう。

 

そんなあこぎな商売があるか!
欺罔行為による財物処分させた詐欺じゃねえか!!

 

オフィシャルでは行列という切り口で詫び文がリリースされておりやしたが、
他にも結構、色々な問題があったんじゃねえんですかいねえ。

 

まあ、約束してくれた改善とやらを信じることといたしやしょう。