青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京みだれ撃ち

イメージ 1

昨日の大宮遠征。

深い緑をバックに、オレンジのゴル裏に巨大ユニが映えるナックファイブスタジアム。

今年のタクシーの運ちゃんは、ナックファイブスタジアムですぐに通じやしたので、
だいぶ地元に根付いてきたようでやんすねえ。

試合前に、メイン下部の通路でナオ達が、
誰かと妙に熱い抱擁をしてるなと思ったら、塚本選手だったようでやんす。

あと、アルディ君は、
今年もハーフタイムにセグウェイに乗って、挨拶に来てくれやした。

イメージ 2

試合は、32本というJリーグ歴代2位の記録となる余裕のシュートを放った東京が、
辛くも2-0での勝利に安堵したというところでやんす。

試合前には、まさか相手が9人になるとは思いやせんでした。

イメージ 3

ジャッジについてやら、東京の決定力についてやら、
厳しいご意見もあろうかとは思いやすが、勝ち試合を見るのは単純に楽しい。

今ちゃんがいきいきとボランチをしてたり、ホクトがトップ下ど真ん中にいたり、
期待の若武者がいきなりのデビュー弾を見せてくれたり。

本番のピッチであれだけシュート練習できるたぁ、有難や、有難や。

これで名古屋、川崎との上位との戦いに弾みが付くと信じやしょう。

イメージ 4

余談ながら、ナクスタは、警備に来られた警官の方々も、
思わずガン見してしまうほど素晴らしいスタジアムでやんすよ~