青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

納得

浦和ホームの浦和対神戸戦をTV観戦。

簡単に浦和が神戸に勝つようなら、
昨年最終戦のサカ恨みを浦和にオンしなくてはならないな、と。

でも、ホントに浦和は神戸に弱かったんでやんす。

相性ってのがあるんでやんすなあ。
前半の失点の仕方は、蛇に睨まれた蛙のようなミスでやんした。

ただ、昨年は残留への思いが、今回は松田への追悼の気持ちが、
吉田孝行を燃え上がらせていたという、特別要素もありやした。

吉田孝行は、フリエ時代の最後の天皇杯といい、
特殊感情が注入されると、無敵マリオ状態になる選手でやんすなあ。

後半彼を下げた途端、浦和の攻勢に追い付かれやしたが、
結局は、大局の流れが神戸にPKを与えたんだと思いやした。

面白い試合でやんした。

あと、チラと緑ホームの緑対京都戦を画面で見やしたが、
味スタの芝がボロボロでやんした。

緑なんか当てにせず、ムラバーのように、試合環境保持に目を光らせて、
東京の社長から味スタに、きちんとモノ申して欲しいもんでやんす。

頼むよ、アクネちゃん。