青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

休日の朝

母校の名簿かなんかが流出しているせいか、
毎週のように休日なると勧誘の電話が掛かってきやす。

ほとんどが、マンションの賃貸経営と資産運用を騙る手口で、
ひたすら、うざいでやんす。

最悪だったのが、やつがれに関係のあるA社の方だと、
嫁が取り継ぐので出てみると、いけしゃあしゃあと言いやがる。

個人で掛けてるので、A社なんて言ってませんよ。

その言い草には、ほんとキレやした。
嫁が嘘ついてやつがれを出させたことになるじゃありやせんか。

このボケ、嘘ついてまで掛けてきやがるな!
と、叩き切りやした。

以来、殆ど相手の口上を聞かず、叩き切っておりやすが、
最近、ちょっと大人になりやして、掛けてきた方に言ってあげておりやす。

いいかい、世の中は電話一本で稼げるほど甘いもんじゃないよ。
悪いこたぁ言わねえから、こんな商売から早く足洗った方が身のためだよ。

我ながら、親切な対応でやんすなあ。