青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

勝ちは勝ちなんで…

イメージ 1

昨晩の草津戦、さすがに真夏とあって、開門が夕方でも、
着席時点で、うだるような蒸し暑さを通り抜けて来ただけで、グッタリ。

先ずは、ビールでひと息付いた後、正直普段余り飲み慣れない、
お目当てのホッピーを頂きやした。

優しい麦の味に、なんとなくほっこりさせられる飲み物でやんす。

イメージ 2

前回ラフィーニャにやられた分、3倍返しを目論んでおりやしたが、
ほんのちょっとで決まらず、の連続で苦しみやした。

それでも、終始攻める東京のアタックに、必ず綻びが出るはずと、
何となく安心して見ておりやした。

ヤザーが得たPKをセザーが決めて、1-0の辛勝。

敢えて特筆するなら、これがJ2クオリティなのかもしれやせんが、
球離れ後でも身体を蹴りにくる敵のラフプレイには、閉口いたしやした。

それに輪を掛けるように、カード乱発グセ治療でJ2に来たのか、
出すべきとこで出さない、イエモッツのカード提示基準が不明瞭。

正直、あのPKは、色々な不手際ジャッジの帳尻合わせのお詫び判定、
という気がしなくもありやせん。

そんな諸々を含んでか、試合後の今ちゃん曰く、「勝ちは勝ちなんで…」。
ほんと、その通りでやんす。

また、今ちゃん曰く、「ピンチって、…ありましたっけ?」。
そうですとも、今ちゃんとモリゲがいれば、不安感はありやせん。

嘘や調子の良いことが言えない東京のキャプテン様は、
朴訥とした受け答えがイチイチ面白い。

代表でイジラレキャラになるのも、しかたないでやんすなあ。

イメージ 3

今年2度目の花火。
真下の駐車場に座り込んで見る花火は、迫力あって最高。

丁度、旧盆、巨大な迎え火となりやした。