青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ホープ

東京のオフィシャルから、大卒2選手の来季加入内定の正式発表がありやした。

今年、名古屋や磐田の大卒選手が即戦力で活躍してる姿に、ちょっと羨ましい感じがありやした。

東京は余り縁がないイメージで、そう思ったんでやんすが、考えてみりゃ大きな間違い。

長友、徳永、高橋とみんな特別強化選手で大学在学中から、見慣れてしまって大学新卒のイメージがないだけでやんした。

それで、大学新卒内定の発表を、久々と感じたわけでやんす。

発表されたのは、明治大学の丸山選手、中央大の林選手。

丸山選手は、東京のU15でむっくんと一緒だったらしく、すぐ馴染めそうでやんす。

林選手は、浦和ユース出身にも拘わらず、東京が憧れのクラブだったとのコメント、これはポイント高いよ~。

東京には、ユース上がりの優秀な選手がたくさんいるので、競争は厳しいけれど、是非とも勝ち上がって欲しいもんでやんす。

思いきり期待しておりやすよ~。