青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

オーダーは昇格のみで

今日は、昇格を掛けた鬼太郎ダービー。

昨晩、MXの東京魂で、ゆってぃが叫んでおりやしたねえ。
今節は昇格だけにしといてくれ、と。

確かに、一刻も早く優勝を決めたい思いもあるけれど、
試合開催順の妙もあって、事情は複雑。

今日、東京が勝てば昇格確定だけど、
明日の試合で鳥栖が、負けか引き分けだと、その時点で優勝決定。

それだと、スタジアムに誰も居ないときの優勝決定となってしまい、
なんだか締まらない感じでやんす。

今日、東京は引き分けでも昇格確定だけど、
明日、鳥栖が勝ちか引き分け以上で、次節東京負けで最終節に持ち越し。

今日、東京が勝ち、次節以降は東京が全敗し、
今節以降、鳥栖が全勝したら、勝点74で並びやすが、得失点差で東京優位。

どう転ぶのが良いかって言ったら、そりゃ今日勝って、
すこしでも優勝に近づいといた方が良いことには間違いありやせん。

あとは、鳥栖に命運を委ねるしかありやせん。

もちろん、明日優勝決定なら、次節で祝えば良いだけの事だけとはいえ、
試合後に選手とサポが一緒に、その瞬間を迎えたいのが人情ってモノ。

よもや今日東京が負けでもしたら、悠長なこと言ってられやせんが、
明日は、鳥栖を応援することになりそうでやんす。

さて、この週末、どうなりやすかねえ。