青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

AKB状態

3日ほど前の晩から始まり、最初、寝ている間だけだったんでやんすが、
昨日は昼間もつらくなり、バファリンプラスで押さえ込んで仕事する始末。

今朝になり、腫れた上唇を家族に気付かれる事態になって、
数日間、AKB状態を我慢してたことが明るみになりやした。

歯痛かった、歯痛かった、歯痛かった、Yes、ずっと…

痛み止めと新今治水で何とか治まってくれればとの願いむなしく、
人相にも影響が出てきたので、ついに観念して歯医者に電話。

幸い、すぐ診てくれやしたが、麻酔してても押されるとうずくほど、
前歯の付け根の上が腫れてて、今日の処置だけでは治らず。

しばらく通いになりそうでやんす。

昔、團先生が、まだ若い頃、ドイツかどこかの外国に滞在中、
酷い虫歯に悩まされた話が、「パイプの煙」に書かれておりやした。

こんなつらい思いするならと、思い切って、
全部の歯を抜いて貰って、総入歯にされたとのこと。

そのとき、嗚呼、これで一生虫歯に悩まされなくて済むと、
しみじみ思ったそうでやんす。

ヘタレのやつがれには、そこまでの覚悟はできやせんねえ。