青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

医師が神になるとき

先週末、苦しんだ歯痛は治まったんでやんすが、しばらく歯医者通いが続きやす。

会社に影響ないよう、土曜日優先での予約のため、天皇杯参戦は、元旦まで無理そうでやんす。

なんとか勝ち続けてくれるよう祈るしかありやせん。

祈ると言えば、歯痛が始まてからアルコールを控えており、先日の治療のとき、恐る恐る、祈るような目で先生に聞きやした。

先生、週末、忘年会なんですけど、飲酒は大丈夫ですかね?

痛みがなけりゃ、全然構いませんよ。

そんな天にも昇るような素晴らしい回答をしてくれるときの医師ってのは、まさに神のようでやんすなあ。

なもんで、今夜は一週間分、飲んじゃうよ~♪