青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ほこたての戦い

今日は、大晦日

なんだけど、明日の元旦から国立の待機列にいるかと思うと、
サッカー脳では、まだ明日が大晦日のような気がいたしやす。

正直なところ、期せずしてJ2同士の決戦となりやしたが、京都は、
今年東京が2勝したときとは違う強いチームになっておりやす。

鹿島、横浜と撃破したんでやんすから、
その強さはJ1上位クラスと思って掛からないと、いけやせん。

今年は、9月に6-1で圧勝しておりやすが、宮吉に決められるまで、
敵の活きの良い若さに圧倒され、ヒヤヒヤ感を覚えたのを思い出しやす。

でも、代表クラスのDFのいる東京、DFラインから繋いでの押し上げで、
主導権を取り返していく流れを作ったわけでやんす。

明日は、切れ味の増した京都の荒ぶる若い槍の切っ先に対し、
東京の盾がどう跳ね返し勝機を見出していくのか。

まさに、矛の京都、盾の東京。

どんな戦いになるか、楽しみでやんす。