青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

モネールでござーる

さあ、今日はザックジャパンの出番。

改めて、選手を眺めるとホントにレベルが上がったなあと思いやす。

そんな述懐にふけってしまうのも、昨晩、録画してたマッチデーJリーグプラスを見たからでやんす。

同番組では、Jリーグ開設20周年を記念して、初年度の開幕戦の模様を特集しておりやした。

懐かしい映像ながら、初めての発見も多くて驚きやした。

広島のファーストゴールが、現川崎監督の風間さんだったり、ガンバのファーストゴールは、元神戸監督の和田さんだったり。

当時、まだ結婚して余り経っておらず、サッカー観戦については、まだ嫁とはネゴが取れておりやせんでした。

ので、フリューゲルスエスパルスの開幕戦は、一人でラジオ放送を聞いてた記憶がありやす。

その時ラジオでは見られなかった、モネールダンスを昨晩はたっぷり堪能できやした。

当時1節は5試合しかなかったのに、今は9試合もあって、ありがたいもんでやんす。

Jリーグが、ますます盛り上がるよう応援していきやしょう。

次の10年間の節目の振り返りも楽しみでやんす。