青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

間抜けジャッジ

W杯最終予選のアウェイ豪州戦は、惜しくも1-1の引き分け。

ゴールライン前のスピーディーな折り返しで崩しての得点は、とても美しかったでやんす。

ただ、それ以外の正面切っての崩しは、シュート前に潰される場面が多く、もっとダイレクトの意識が上がらないと、本大会で通用しないか、と。

そこらへんの差分は、奇しくも開催中のユーロの試合を目にしてしまってるがために、強く感じるのかもしれやせん。

それにしても、ジャッジの酷さもここまでくると、糞ジャッジを通り越して、糞間抜けジャッジ。

カレー券出しちゃったけど、メモ見て二枚目に気付き、やばいホーム側に出しちゃった、どっかで穴埋めしなきゃ。

よし、ここでPKだしちゃって、穴埋めしとこ、
なんてバレバレの流れ。

さらにトドメは、じぶんでFKの笛吹いといて、これで入っちゃうとホームで罵声浴びるな、やっぱ終わらしとこ、と蹴るる前に終了の笛。

こんなにサッカーを軽んじてる輩が、国際審判だなんて、腹が立ってしかたありやせん。

国を背負って戦う代表同士の熱いバトルに、水を差された形となっちまいましたねえ。

豪州とは、ホームで仕切直しの勝負をして、決着を付けて頂きやしょう。