青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

便利店

ついつい立ち寄りたくなるのが、コンビニ。

コンビニ主要10社の売上が、前年同月比で二ヶ月連続のマイナスとなったというニュースを見やした。

なんでも、昨年タバコの値上げ前の買いだめによる売上アップの反動で落ちたらしいでやんす。

ただ、そんなことより、主要10社って言ってるのは、一体どの店が入ってるんだろうということが気に掛かってしょうがなくなりやした。

セブンイレブン、ローソン、ファミマの御三家は確実でやんす。

後は、どこだろう。

そこで、日本フランチャイズチェーン協会のHPで調べやしたよ。

ミニストップ
デイリーヤマザキ
サークルKサンクス。
スリーエフ。
ポプラ。
セイコーマート
ココストア

最後の二つは見たことありやせんが、少なくとも一つは、ampmが無くなっての繰り上がりでやんすな。

で、最近、やつがれが一番良く買うあの店がはいってないことに気付きやした。

便利かつ格安のあの店。

そうでやんす、「まいばすけっと」でやんす。

最近、格安なのがバレてきて、レジが混むのに閉口しておりやす。