青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

何をトロトロやってやがんだい

秋らしい涼風に吹かれて思い出したことがありやす。

五輪サッカーで、韓国人選手が政治的プラカードをピッチで掲げた件の処分に関する結論はどうなったんだい!

10月に発表というのが延期になり、調べたら、FIFAが韓国に、27日までに追加資料を出すよう指示したらしいでやんす。

こんだけ時間掛けて結論が出ないってこたぁ、裏でコソコソと汚い買収工作でも行われてるとしか思えやせんぜ。

プラカードの掲示が政治的表現であることに間違いありやせん。

やつがれは、それを違うという言い訳を恥ずかしくもなく口にできるような潔くない人間とは、口を聞きたくありやせん。

本来、この問題は、選手全員が件のプラカードを載せた大旗を持って、ピッチ一周してる以上、一選手の処分で済む問題じゃないんでやんす。

ここまで結論を引き延ばされると、なんか裏にダークな圧力が掛かってるように思えて、ホント、気の短い江戸っ子には堪えられやせん。

早くしないと、あっという間に冬になっちまうよ。