青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

SOCIO1万人

休暇に突入し、さっそく家の大掃除。
ノルマのリビングのワックス掛けと風呂の大掃除が待っておりやす。

はりきって、バリバリ片付けたいところ、
9連休イブの開放感から、昨晩いささか飲み過ぎて、まだ調子が上がらず。

まあ、慌てずに構えやしょう。

そういえば、慌しい師走でバタバタしておりやしたが、
SOCIOの更新手続だけは、きちんと忘れずに済ませておりやす。

オフィシャルを見たら、SOCIO1万人キャンペーンなる文字を発見。

1万人とは大きく出たなと思って本文読んだら、
なんと、2012年シーズン実績で9,150人だったとありやした。

数年前は8千人居なかったはずなのに、大変な伸び率でやんす。
なので、1万人というのも充分に可能性のある話なのでやんした。

J1クラブである以上、やはり1万人規模が相応しいので、
目標達成して貰いたいもんでやんすねえ。

SOCIOが1万人体制になると、サポがサポを呼び、増加が加速して、
首都に相応しいビッグクラブになっていくことでしょう。

但し、大きくなればなるほど、ローカル東京という基本の立ち位置は、
絶対に見失ってはいけやせんが。

一方で、すぐそばに、毎年ポーカーの外れ札のように、
選手を全とっかえしてるクラブが確かまだあったなとHPを覗いてみやした。

驚いたことに、緑では、恥ずかしくもなく、
シーズンチケット購入者目標と現在の購入者数をHPトップに掲示中。

目標人数:2,000人
実績人数:  602人

目標を800人に変えた方が宜しいんじゃないでしょうかねえ。

それこそホントの嘘八百で、未達成でも恥ずかしくもありやせんよ。