青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

虎舞竜? No, 舞行龍!

さあ、今日はJ1第29節、ホーム味スタでの新潟戦。

今日のメンバー予想見てたら、相手さんのDFに見慣れない名前が…
一瞬、虎舞竜かと思いきや、よく見たら、舞行龍。

ニュージーランド出身で、今年帰化したFitzgerald Michael Jamesという、
8月にレンタル先の長崎から新潟に戻ってきたDFでやんした。

新潟さんもなんだかんだ言って、酒井高徳、宣福兄弟だの、鈴木武蔵だの、
日本人離れした日本人がお好きなクラブでやんすな。

東京には、たった一人でも、その何人分以上もインパクトのある男、
そう、9月のコカコーラJリーグ月間MVPに選ばれたあの男がおりやす。


本日は遠路はるばるお越しの柿の種の皆さんに、是非とも、
味スタの銀傘にこだまするアーリアのチャントをお聞かせしたいでやんすな。

東京は、怪我して離れてたヒョンスと、別メで調整してたコースケと米本が、
練習に完全合流し、代表組も戻り、万全の体制でやんす。

新潟は、要のレオシルバが出場停止、長身で厄介なキムクナンが怪我で離脱、
と戦力的には苦しい状況のようでやんす。

きょうは、そういうアドバンテージを活かせないお人良し東京に決別し、
ACL圏目指して、残り全勝を狙う戦いを見せて頂きやしょう。

天気は気掛かりでやんすが、青赤横丁も開催されやすので、
試合前も試合後も盛り上がれる一日になって欲しいもんでやんす。