青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

JFK

さあ、今日は珍しく日曜昼開催のJ1第30節、アウェイの甲府戦。

甲府といえば、JFK。

東京でJFKと言えば、ジョンフィッツジェラルドの方ではなく城福監督。
東京サポにとって、今日の図式は、さながら次のようになるわけでやんす。

JFK対観食複合体。

今日の甲府市内は、敵味方ともども青赤な人々で染まるに違いありやせん。
ただし、東京の青赤な人々には、忠告しておきたいことがありやす。

共食いのトラップに気を付けろ。

何年か前の夜、ほうとうを食べに某有名店に行き、薄暗い店内で出された、
海老の佃煮と思われる付け合せを口にしたら、何かが口に刺さりやす。

行儀悪いけど、指でつまんで出してみたら、イナゴの足でやんした。
イナゴ軍団にイナゴを食わすとは、信玄の末裔は、さすがの手ダレでやんす。

甲府は昨年、城福監督のもと、プロビンチャの雄としてJ2を制覇。
しかし、荼毘不在ではJ1で通用せず、新外人の補強で建て直した形。

東京が、ポポ東京になってから、さらに攻撃力を高めていることを、
7月の味スタで思い知った城福監督が、どんな手を打ってきやすかねえ。

ただ、頼みの綱のFWパトリックが出場停止のため、まずはガチガチに守り、
ジウシーニョを走らせてのカウンター狙いでくるしかないのかもしれやせん。

何はともあれ、青赤対決。

熱い戦いを制すのは、ポポ東京!といきやしょう。