青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ネタ?

アーリアにW杯出場のチャンスが出てきたと、スポニチが報じておりやす。

なんでも、イランの「ペルシアンフットボール」誌が、イラン代表監督はアーリアを呼ぶ考えを持っていると掲載したのだそうでやんす。

アーリアは、日本代表に召集はされたことはあるものの、出場歴がないので、イラン代表に入る権利があるんだそうな。

でも、詳しくは分かりやせんが、イラン代表で出場してしまったら、日本代表では、きっと、もう出ることができなくなるんでしょうねえ。

W杯出場経験を東京に還元してくれると言われたら、そりゃ喜んで送り出さねばいけないんでしょうが、正直、複雑。

W杯期間はリーグ戦は休みになるはずでやんすが、菓子杯の予選か決勝トーナメントがあるとすれば、大幅な戦力ダウンは免れやせん。

もちろん、アーリアが、日本代表召集というなら、そんな了見の狭いこたぁ言わねえんでやんすがねえ。

そもそも、普段全く練習を共にしてないメンバーばかりのとこに呼ばれてたって、アーリアだってやりにくいに決まってるってもんさね。

まあ、やつがれとしては、シーズンオフのネタだと思っておりやす。