青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

鳥肌立つコースケのフリーキック

イメージ 1

NHKがライブでやってくれないので、昨日は午後から、携帯も電源オフし、
サッカー関係の情報を完全シャットアウトし、録画放送で観戦いたしやした。

先制された1点が遠く嫌なムードのロスタイム残り1分、ゴール前でFKを獲得。
この千載一遇のチャンスに、東京にはコースケが居る奇跡。

イメージ 2

コースケの振りぬいた左足が描く美しい弾道が、ゴール右隅に突き刺さる!

全身に鳥肌が立ち、閉じかけた幕が再度開け放たれたことを理解した瞬間、
心の芯から湧き上がる歓喜がビッグバンのように身体を震わし広がっていく。

ありがとう、コースケ!!
東京に幾多の喜びを運んでくれやしたが、昨日の感動は格別でやんす。

イメージ 3

この流れが巻き起こったら、東京が負けるわけないと信じて見ておりやした。
が、結果が出たのは、またしても終了1分前のギリギリの時間。

最後に決勝点をもぎ取ったのは、ナオのキレキレのエグり込みからの折り返しに、
平山がツブれて流れたボールに詰め切って、見事に押し込んだ林。

プロ初ゴールだった林君、その輝く笑顔が全国放送に映ったのを見て、感無量。

勝ちきれたのは、リーグ戦でベンチに甘んじてきた東京の全ての戦力が、
同じ向きのベクトルに結集し、総合力で上回ることができたからでやんす。

間違いなく、この後の戦いに弾みとなる勝ち方だったと思いやす。

次から、俺たちの国立。

いよいよこれは、熱くなってまいりやすな。