青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

PA外得点王

いやぁ、ものごとには色んな視点がありやすな。

今日の日刊が、PA外ゴールランキングなんてものを発表しておりやして、
それによると、我らが東京のカズマがトップってことになるそうな。

なんでも、直接FKは除き、流れの中からのペナルティーエリア外からのシュートは、
7得点を挙げたカズマが「PA外得点王」になるんだそうででやんす。

ちなみに、ランキングは、次の通り。

1位 渡辺 千真(東京)7点
2位 大久保 嘉人(川崎)4点
2位 工藤 壮人(柏)4点
2位 遠藤 康(鹿島)4点
2位 佐藤 寿人(広島)4点

確かに、あれを決めるかというミドルを、面白いように決めてたカズマ。

それが、最後にきてカズマの得点が伸び悩んだのは、
シュートの技術力があり過ぎるゆえの苦悩からなんでしょうかねえ。

平たく言えば、カズマは考え過ぎに陥っているように思いやす。

昨年の鼻ゴールのように、尻でもへそでも何でもいいから押し込みゃいいんだと、
気持ちを気楽に切り替えてくれれば、また量産が始まるように思いやす。

天皇杯準決勝では、やってもらわねばなりやせん。

期待しておりやす。