青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

俺たちの国立にお別れを

さあ今日は、Jリーグ第10節、ホームの名古屋戦@俺たちの国立。

心配だった空模様も、今朝の天気予報では、昼は曇り、雨になるのは夜。
試合後、西に帰る相手さんには辛い涙雨になりそうでやんす。

涙雨といえば、昨年来、何度も聞かされたフレーズ、サヨナラ国立。

緑なんか二度も開催して、派手に宣伝しておりやすので、
サヨナラ緑のキャンペーンを派手にぶち上げたのかと思いやしたよ。

でも、今日がホントに最後の俺たちの国立。

思えば、物心ついた頃には、現物を見るよりも先に、TV番組で、
ウルトラマンとバニラとアボラスの決戦の地として認識した場所。

小学生時代、渋谷区陸上競技大会で鼓笛隊の指揮者でトラックを一周し、
ピッチに降りては、天地真理の曲でフォークダンスを踊った場所。

フリエ時代、Jリーグ開始前年の菓子杯では、目の前でカズに決められ、
初めて失意の帰途を知り、ラスト天皇杯では、とめどなく涙が溢れた場所。

そして、東京のソシオでは、菓子杯が2度、スルガカップに、天皇杯と、
ありがたいことに何度も歓喜の涙をタオマフで拭った場所。

国立には、集まった人の分だけ熱い思い出が詰まってるんだろうねえ。

やっぱ、勝って終わりたいよねえ。